航製暦.110620

hara-potter2011-06-20


週末の土曜日は、展示会の準備・・・
メッサーは土曜日にアンテナ線を張って箱詰め・・・あ!完成画像撮るの忘れてる(~_~;)
 
で、旧作は一部破損しているがあるので、土日はその修理を・・・・と、2次災害(~_~;)

フォッケのケングルの脚を折っちゃった(~_~;)
なので、ジャンクパーツから掘り出した、ハセガワの旧フォッケの脚周りを移植。
幸い、車輪も主翼側の取付け部もピッタリ・・・・
併せて言うと、キャノピーも当時ハセのパーツを流用した覚えがありますが、これも擦り合わせなくピッタリサイズだったはずです。
で、箱詰めも今朝全て終了し、かばんやら手提げ袋にまとめますが、当初は四つになるかと思われましたが、組み合わせを変えて3つにまとめることが出来ました(^0^)
 
で、今日から新しいキットの製作に入りますが・・・

ここまでで時間切れ(~_~;)
ファントム1と同じ後退角なしの艦上ジェットと言うことで、グラマンのF9Fも作ることにしました。
このキット、発売当時に作った時は、凄く作りやすいキットだったと記憶していますが、今回作り始めたものは事後変形が大きい(~_~;)