航製暦.111027

hara-potter2011-10-27


今日は、昨日塗りあがった下面色を剥がすことから・・・(~_~;)
実は、一機は違う色だってことに気がつかず、イスラエルのカラーをそのまま塗ってしまいました(~_~;)
なので、一機はそのまま、もう一機の方は塗料を剥がしてから再度正しい色で塗り直しです(~_~;)
 
で、筆に薄め液をタップリ含ませて下面色を塗った所へ塗布していきます。
ある程度の面積まで塗ったら、最初に塗った辺りから順に薄め液を含ませた筆で擦るように塗料を泣かせていきます。
後は、薄め液含ませたティッシュでの拭き取り、残った部分は同じことを繰り返して全て剥がしていきます。
で、改めて下面色塗装・・・
今度はクレオスのC324番グレーを使用。
イメージでは、もっと明るい色かとも思いましたが、実機写真を見るとこんな感じですね。
で、一通り塗れたら乾燥待ちの間にもう一機の昨日マスキングしたところをC311番グレーで塗装します。
で、これも乾燥待ちでドライブラシに入れないので、その間に上面塗装に控えてマスキング。
で、今日はこのマスキングの終わったところで時間切れ。
う〜ん、段取りが悪いなぁ・・・(~_~;)