航製暦.111105

hara-potter2011-11-05


今日もデカール貼りの続きから・・・
で、デカール終了後、必要な部分のリタッチ・・・
ドーナツ状のアンテナの周りに貼った白デカールは、リタッチと同時にアンテナも白で塗装。
制空迷彩の一部剥がれちゃった赤ラインも不要な赤ラインのデカールを使って補修しておきました。
で、残った時間で脚周りの塗装。
イスラエルカラーの方は、インスト通り機体下面色で塗装。
制空迷彩の方は白で塗装しておきました。
 
で、今日から次に作るキットの下拵え・・・

とりあえず、胴体左右貼り合せまでもって行きたかったのが、時間足らず(~_~;)
主翼は長い上に厚みもあるので、中にスポンジとその周りにポリパテを盛って補強しておきました。そして接着は真ん中辺りをタミヤの液体接着剤を使って接着し、ずれないようにマスキングテープ止め。そこから徐々に外側を流し込み系接着剤で接着しておきました(^0^)