航製暦.111211

hara-potter2011-12-11


今日からバットの塗装に入ります♪
先ずは、サフェーサーを吹いた機体表面を使い古しのペーパーで軽く撫でて研ぎ出しをしておきます。
で、一度削りかすを綺麗に洗い落としてから下面の塗装に入ります。
で・・・この時点で未だ試作機の塗装にするか、フェイク塗装にするか迷っているのですが・・・(~_~;)
とりあえず下面にはクレオスのC13番ニュートラルグレーを塗装。ちょっと暗い感じもするけど、こんなものかな。
で、乾燥待ちの間に脚柱関係をC8番銀+C97番灰色9号で塗装。
この脚周りにも問題があるのだけど、どうするか未定・・・
と、言うのもこのキット、極端なテールヘビーだけど錘を積むスペースがない(~_~;)
一番簡単なのはノーズセクションそのものを金属で作り直すことだろうけど・・・どうする?(~_~;)
 

フォッカーの方は、胴体と主翼の溶きパテをサンディングし、とりあえず十の字にしました。
微妙に主翼側のパーツのほうが薄いようなので右翼前縁だけ0.3プラ板を薄くクサビ状に削ったものを挟んで接着しておきました(^0^)