胴体のエンジン付近の整形が未だだったので、今日はそのサンディングから・・・
で、逆Rのところはそのままだとサンディングし難いので、ペーパーを両面テープで爪楊枝に貼り付けてサンディングしました。
次に消えてしまったモールドの再生ですが、これはカッターの歯を押し当てるように筋目を入れて、そのカエリをモールドとします。
歯が喰い込んだ凹の部分は、塗装をすれば塗料で埋まるので元々のキットのモールドとも違和感なく仕上がるはずです。
で、このカッターの歯を当てる時、歯を直角ではなく少し斜めにしてやるとカエリが出やすく丁度善い按配になります。
モールド再生が終わったらエアブレーキの工作に入ります。
昨日広げた左側の可動プレートの切り欠きですが、仮組みなどして再確認したところ、これぐらいの大きさでOKな様なので右側も同じ大きさに広げます。
で、広げた大きさに合わせて可動プレートを切り出し、逆にエアブレーキ側のパーツは可動プレート分を切り取ってしまいます。
さて、次はいよいよ各パーツの固定方法を考えないといけないのですが・・・どうしよう?(~_~;)