航製暦.120120

hara-potter2012-01-20


今日は、もう片方のエアブレーキの工作から・・・
同じ作業なので二つ目は時間がかからないはずだけど・・・これだけで終わってしまった(~_~;)
で、残った時間で溶きパテを盛っておいた垂直尾翼の整形。
先ず余分な溶きパテは、ガイアのラッカー系薄め液を含ませた綿棒で拭き取り、最後は軽くサンディング。
で、この時垂直尾翼後半部分は、ちょっとだけ垂直尾翼の方が分厚いようなので、サンディングで調整。
前縁部分も少し厚みが分厚いのに加え、ドーサルフィンとの繋がりも悪いので、スムーズなラインになるように整形しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
エアブレーキの取付け基部と言うかレール部分、大体の形が把握できました(^0^)