hara-potter2012-01-29


今日は、機体の小物接着&塗装の続きから・・・
で、尾部下面、エンジンノズルの後ろの方にある、先端に小判型のプレートが付いたブレードアンテナのような形をしたもの。これ何だろう?(~_~;)
実機画像を見ると、小判型のプレートのところに、楕円の穴が二つ開いているので、燃料廃棄ベントか何かかなぁ・・・
 
垂直尾翼の前後にあるコーン先端は・・・なにやら微妙な感じの金属色で色味が掴み難い。
で、塗料はクレオスのC7番ブラウンと前にスバルインプレッサ作った時の金色アルマイトのホイール色用に作った塗料を混ぜたもに、その他適当にいろんな色を加えて調合。
背中の大きい方のブレードアンテナは特色ホワイト。
スマート弾は、バルカン迷彩色のグリーンにクリーム色を加えたもの。ECMポッドなどの黒いところはC40番ジャーマングレーを使用しました。
 

で、キットの給油グローブ、あまりにも情けない(~_~;)
基本的に、できるだけキットのパーツを使ってやりたい人なんですが、流石にこのままと言うのは・・・
削り込むにしても、一部膨らませてやらないといけないとこころもあるので・・・
なので、適当な流用パーツに逃げることに(~_~;)
で、流用したのは、フジミのスカイホークのパーツ。
幸い、キットにはストレート・タイプと途中でクランク状に曲がったタイプの選択式になっているので、使わない方のパーツを流用しました。
ちなみに今回流用に使ったフジミのスカホは、ブルーエンジェルス仕様のものなので、必要なのはクランクタイプ。なのでストレートタイプの拝借してきました。
 

0.2mmのピアノ線を芯に接着・・・もう少し長い方が良かったような(~_~;)


塗装するとこんな感じ♪
で、デカール貼りも終了♪
今回、このシャークマウスを貼りたかったんですよね(^0^)