航製暦.120131

hara-potter2012-01-31


今日は、昨日死んじゃった主翼下面のラウンデル修復から・・・
で、適当な流用できるデカールを探すけど、この大きさのロービシラウンデルとなると簡単には見つからない(~_~;)
で、目に付いたのがフィン空のラウンデル。
必要なラウンデルは、径の小さい内側ピンク、外側水色の2色ラウンデル。それに対してフィン空ラウンデルは内側から白、ブルー、白のラウンデルですが・・・外側の白を切っちゃって内側の白をピンクに塗れば使えるんじゃ・・・
と、早速径を調べてみると丁度善い大きさ。
でも、ブルーの色が濃い過ぎるので、ブルーもタッチアップで水色に。で、その後内側の白丸をピンクに塗れば・・・

なんとか修復完了(~_~;)
 
で、デカール探したりなんだりであまり進んでない(~_~;)
主翼水平尾翼前縁の銀色を塗りますが、先ずはマスキング。
う〜ん、主翼は外翼と内翼で位置が違うのが面倒くさい。
で、マスキング終了後C8番銀+C97番灰色9号で塗装。
キットのインストじゃ内翼下面にも銀色指定があるけど、どうやら内翼は上面のみで善いみたい。
で、今日は、マスキングを剥がす途中で時間切れ(~_~;)