航製暦.120202

hara-potter2012-02-02


今日も細部塗装の続きから・・・
塗り替えの終わった脚柱は、これまた塗りかけだったタイヤブラックを塗装。
で、事前にザクっておいた前脚柱の前照灯はクロムシルバーで塗装後、レンズをエポキシ接着剤で再現しておきました。
エポキシ接着剤が硬化したら脚を接着し、脚カバーも接着しますが、前脚のカバーはエアブレーキの工作中に触って外れちゃいそうなので後回しに・・・
で、エアブレーキの方は、何処から何処までか良くわかりませんが、実機画像で一部グレーの部分が確認できるので、それらしく塗装。明日以降組立てに入るけど上手く固定できるかなぁ・・・
エンジンノズルは内側を黒、外側を自家製焼鉄色で塗装、機体のノズル付近は黒鉄色+黒で塗装しておきましたが・・・実機のこの部分は、黒っぽいグレーなのか金属色なのかよく判らない(~_~;)
で、塗料乾燥後ノズルを接着しますが、位置合わせがファジー・・・と、言うか何処でも固定できるので注意が必要。
で、今日は兵装類を接着したところで時間切れ(^0^)