航製暦.120203

hara-potter2012-02-03


今日は、シートの塗装から・・・
と、言っても既にグレーで塗装済みなので、シートベルトとパッド部をそれらしい色で塗っただけですが(~_~;)
で、何時もは素組みで追加工作をしない人なんですが・・・何故か今回はフェースカーテンハンドルを金属線で追加。黄色と黒の縞々に塗装しておきます。
 
で、いよいよエアブレーキの固定ですが、先ずは製作済みのエアブレーキ基部となるレール状のパーツの長さ調整。
仮組みしながら、エアブレーキの開き具合などを確認しながら長さを決定して機体に接着します。
で、接着できたら塗装ですが、少なくても後端部分は機体色のデザートピンクのようです。
この機体、元々標準塗装の機体を塗り替えたものですが、何処までが機体色なんだろう?結構、こんな入り組んだ可動部内側を塗り替えるのは面倒だと思うんだけど・・・
で、レール部ができたら可動プレートの固定部を適当なプラ片で作ってすり合せ。
で、固定には真鍮線を芯にすることにし、この真鍮線を使って仮組み。どうやらこんなもんかな。
で、今日は片方ができたところで時間切れ(^0^)