航製暦.120207

hara-potter2012-02-07


今日は、キャビンの組立てから・・・
先ずは、シートやベンチの座面の塗装ですがキャビンがグレーの機体ではダークグレーだったので・・・

郡是産業㈱物資部時代のレベルカラーのネイビーブルーを使用。
で、このネイビーブルー、その後のレベルカラーとは色調が違い、青味が強く、腹ポ的にはアメリカネービーのネイビーブルーと言えばこの色のイメージですが・・・意外と使ってない(~_~;)
まあ、これは勿体なくて使えなかったというのもあるけど・・・(~_~;)
 
で、キャビンの組立てが終わったら、コクピット足元の窓を接着してから胴体左右を貼り合せ。
足元の窓は、そのまま接着すると内側に落ち込んだようになるので、窓側に成形された接着ベロの部分を後ろ側以外全て削り落とし、位置決めしながら接着しました。
エンジンのインテーク周り等も組み立てますが、ここは少々部品合わせがファジー。なので、全体のつながりを見ながら接着します。
で、このインテークにはクリアパーツで成形されたメッシュカバーが付くのですが、このパーツが少々ゴツイ(~_~;)
う〜ん、どうしたもんかなぁ・・・(~_~;)
で、今日は、胴体接合部に溶きパテを塗布したところで時間切れ(^0^)