航製暦.120208

hara-potter2012-02-08


今日は、胴体の整形から・・・
昨日溶きパテを塗布した胴体をサンディングしますが・・・ローターの後ろと言うか、エンジン付近、逆Rに加えて小さなバルジなどが有り結構面倒くさい。正直、大きな膨らみは兎も角、小さなバルジなどは一度削り落としちゃってから再生する方が楽なんだけど・・・(~_~;)
で、同じノーズも整形ができたら胴体に接着ですが、念のため3g少々の錘を詰め込んでから接着しておきました。
で、スタブウィングを接着したところで時間切れ。
テールの尾ソリ、細くて作業中折っちゃいそうだけど・・・今のうちの金属線で作り直す方が善いか?(~_~;)