航製暦.120309

hara-potter2012-03-09


今日は、ウィンドシールドのゲート処理から・・・
透明部にかかったゲートは、必要以上の面積を傷つけないようマスキングテープで養生してから600番のペーパーで均し、その後1000番、2000番、4000番6000番、8000番と目を細かくしてサンディング。最後にコンパウンドで仕上げ、洗剤と流水で油成分を洗い流しておきます。
う〜ん、ちょっと透明部に白っぽいところが残ったかなぁ(~_~;)
 
水分をよく跳ばしたら、いつものように細切りマスキングテープで口の字作戦。
で、キャノピーは一度コクピット色に使ったクレオスのC40番ジャーマングレーに塗った後、キャノピーのパッキン部を適当はグレー(今回はC97番灰色9号を使用)で塗装。
これも強制乾燥後、パッキン部をマスキングして機体上面色で塗装します。
 
で、次はいよいよ機体上面色のドライブラシに入ります♪
上面色のドライブラシは、基本色に使ったC333番エクストラダークシーグレーにC20番ライトブルーを増量しながら3段回施しました。
で、今日はここまでで時間切れ。
上面色の色調も善い感じになったかな(^0^)