航製暦.120412

hara-potter2012-04-12


今日は、スペホ複座型の主翼サンディングの続きから・・・
で、一通りサンディング後、まだうねりが残っていた後縁をシャープに仕上げなおし。
ついでに主翼表面そのものもにもうねりがあるようなので、サンディングして平滑にしておきます。
主翼と胴体のフィッティングは・・・当然悪いです。簡イだから(~_~;)
でも、幸い、このキットの合わせの悪いところ、ほとんど合わせがきつい方向に悪いのでサンディングで合わせを調整できるのはありがたいですね。
で、主翼と胴体も合わせがきついのでサンディングで調整。接着前に胴体の主翼後縁側を接着する部分に接着ベロを追加しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
昨日の日誌で書き忘れていましたが、尾輪後ろのアレスティングフック基部の膨らみ、このキットのタイプには無いようなので削り落としておきました(^0^)