航製暦.120829

hara-potter2012-08-29


今日から上面色の迷彩塗装に入ります♪
先ずは、スーファの方から塗装に入りますが、ブラキートのほうもレジンパーツにのみメタルプライマーをサッと塗っておきました。
 
で、いよいよ迷彩塗装に入りますが、先ずは下面色をマスキング。
マスキングはマスキングテープを主体に使い、部分的にマスキングゾルを併用。
塗料は、前に作ったF−21A時に使ったイスラエルカラーをそのまま使うことにしました。
で、先ずは左翼から塗り始めますが、キットインストの図面だけではコンフォーマルタンクの側面と主翼の迷彩パターンの繋がりがイメージし難いのでキットのボックスアートを参考にパターンを描き込んでいきます。
で、次に右翼のパターン・・・・・・と、ちょっと変な感じ。
キットインストの塗装図を参考にすると上面図と側面図のパターンが上手く繋がらない(ーー;)
 

で、ネット画像などで調べると・・・・・・やはり、キットインストがおかしいようですね(~_~;)
で、調べているうちに時間がなくなっちゃったので、今日はここまでで時間切れ(~_~;)