航製暦.120905

hara-potter2012-09-05


今日からブラキートの迷彩塗装に入ります♪
手順は、スーファと同じく薄めに溶いたブラウン、グリーン、サンドの順に迷彩パターンを描き込んでいきます。
パターンは、垂直尾翼以外はスーファと似てるけどちょっと違う。
更にスーファの場合、同じスコードロンの機体の迷彩パターンは、ほぼ同じ様に見えましたが、ブラキートの方は使用期間が長いせいか、基本的な迷彩パターンは同じだけど機体ごとに微妙な差が生じているようです。
特に違いが目立つのが垂直尾翼上端のグリーンとさそりマークとの位置関係ですが・・・肝心の今回製作する機体の画像が見つからない(~_~;)
で、今日は迷彩パターンが描き込めたところで時間切れ。
明日からは迷彩パターンの着色に入ります(^0^)