航製暦.120920

hara-potter2012-09-20


今日は、ミサイルランチャーのドライブラシから・・・
それぞれ基本色に使ったグレーに白を加えたものでドライブラシしておきました。
塗装済みのランターンも基本色に使ったグレーに白を加えたもので軽くドライブラシしておきます。

で、他にもC306番ーC307番、C308番グレーなどで塗装指定されている細かい部分があるので、面相筆のフリーハンドで塗装しておきます。
で、スーファの方は細かい塗装指示があるので、そのとおり塗ればOKですが、ブラキートの方にはそういった指示が省略されているので実機写真を参考に塗装しておきました。すくなくても機首レドームの直ぐ後ろ左右にあるバルジのグレーは目立つので、ここだけでもグレーに塗装しているほうが良いでしょう。
で、グレーの塗装はそれぞれ色指定されている色に少し白を加えたものを使用しています。

で、今日はデカールのタッチアップ途中で時間切れ。
画像では判り難いけど、キットのデカール、ブラウンの部分の赤味が強すぎて迷彩色と色調が違いすぎるんですよね(~_~;)