航製暦.121024

hara-potter2012-10-24


今日は、脚周りの塗装の続きから・・・
ホイールのタイヤ部は、いつものように青味を強くした自家調合のタイヤブラックで塗装。
脚柱のオレオ・シリンダー部も銀で塗装。ついでに塗り忘れてた主翼端に装備されたランチャーの灯火類も銀で塗装しておきます。
で、このランチャーの灯火、これ自体に電球が装備されているわけではなく、ランチャーで隠れる主翼の翼端灯の光を見えるようにするだけのもののようですね。

(昨日、もう一度確認したら、上下とも左右それぞれに赤と青のバルブが有るのが確認できましたm(_ _)m)

前脚柱は実機画像を見ると支柱の一部が赤く塗装されているのが目立つので、それらしく赤塗装もしておきます。
前脚カバーに装備された前照灯は黒(今回は、C126番カウリングブラックを使用)く塗り、レンズ面をペイントマーカーのクロムシルバーで塗装しておきました。
で、今日は脚柱を機体に組み付けたところで時間切れ(^0^)