航製暦.121105

hara-potter2012-11-05


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、コーション類のデカールをそれらしく貼って終了にしますが・・・全然機番などが無いのも寂しい。かといって胴体側面や垂直尾翼に目立つような機番もらしくないというか・・・
なので、前脚カバーの前面に適当な白文字デカールを流用して貼っておきました。
ちなみに機番は12。特に意味があるわけでも無く、目に付いたMPMのファントム1に付属していたデカールを流用しただけです。
 
デカール貼りが終わったら、金属色のリタッチや脚収納部、脚カバー内側の塗装。
主翼垂直尾翼の翼端灯や衝突防止灯をクリアレッド、クリアブルーで塗装しますが・・・・・ちょっと色目がきつかったか(~_~;)
う〜ん、ここはクロムシルバーを塗ってグラス表現の方が良かったかなぁ・・・・・・って、キットに付属する透明パーツに置き換えるのが一番善いとは思いますが(~_~;)
で、今日は脚柱、燃タンを接着したところで時間切れ。
今回、デカールがコーション類だけだったのでトップコートは省略しました・・・・・・って、省略した一番の理由は面倒くさいからですが(~_~;)