航製暦.121127

hara-potter2012-11-27


今日もキャノピー周りの整形の続きから・・・
で、前席の整形も無事終了。なので、後席同様番手の小さいペーパーで研ぎ出し後コンパウンド磨き。
で、コンパウンドの油性分を落とすために中性洗剤と流水で洗浄しておきました。
ちなみに前席キャノピーが曇ってるのは、中に入った水滴のいたずら(~_~;)
 
で、残った時間でミサイル作り。
昨日引っ張り出してきたミサイル本体のパーティングラインと押出しピン跡を処理し、フィンもカット。
で、そこへ昨日切り出しておいたフィンのエッジのカエリを処理しながら一枚ずつ角度がずれないように気をつけながら接着。
1本出来上がったところで、ランチャーや機体とバランスを見ますが・・・・・・長すぎる?(~_~;)
で、長さを詰めたら太短く感じそう(~_~;)
う〜ん、アメリカ海軍の艦隊防空用のサイドワインダー取り付けた写真と比べて、一回り大きいミサイルと判断したのですが・・・・・・スパローほどのサイズはなかったみたい(~_~;)
ミサイルが大きく見えたのは、それだけスカイホークがコンパクトだからかなぁ・・・
 
で、結局大きめのサイドワインダーの先端&カナード、余分なモールドを削って作り直し。
で、今日はこの2本目の途中で時間切れ。
結局、サイドワインダーベースになったのでフィンを作り直す必要がなくなりました。