航製暦.121203

hara-potter2012-12-03


今日は、SU下面色のドライブラシから・・・
で、ドライブラシには、基本色に使ったC26番ダックエッググリーン+C316番特色ホワイトに更に特色ホワイト増量したものを2段階。
下面色のドライブラシが終わったら、上面色の塗装に備えてマスキングに入ります。
上下面の塗り分けは波型パターンになっているので、一度マスキングテープを機体に貼り付け、図面を見ながら塗り分けラインを鉛筆で描き込んでいきます。
で、塗り分けパターンが描けたら、一度マスキングテープを剥がしカッティングマットに貼り付けてカッターで切り出します。
マスキングテープが切り出せたら所定の位置に貼り直してマスキング出来上がり。
で、今日はここまでで時間切れ。
マスキングが終わったら、面倒だけど楽しい迷彩塗装ですね(^0^)