航製暦.121211

hara-potter2012-12-11


今日は、暗い方のグリーンの塗装の続きから・・・
で、このグリーンの色味が少し暗く感じたので、今日塗装分からC309番グリーンにC303番グリーンを少し加えたものに切り替えてみました。
で、一通り塗れたら迷彩塗装の基本塗装終了♪
次は、この迷彩色のドライブラシに入っていきますが、乾燥時間を置きたいので今日は小物塗装に入ります。
パイロンにぶら下げたミサイルのランチャーをクレオスのC316番特色ホワイトで塗装。同時に脚カバーの内側などの小物も塗装します。
ミサイルは、実機画像の中にちょっと変わったグレーのものが有ったので、これを元に昔作った茶色っぽいグレー(何をベースにしたか不明)に今回の下面色を加え、最後に特色ホワイトで明るさを調整したものを塗ってみました・・・・・・が、この実機のグレー、元々白かったものが汚れなどでこんな色になったようにも見える(~_~;)
で、今日はタイヤの塗装の途中で時間切れ。
最近ブルースの方は手を付けていないけど、どうしよう?
来年の展示会テーマもほぼ決まったので、そっちの製作に入るかも?(~_~;)