航製暦.121216

hara-potter2012-12-16


今日はデカール貼りの続きから・・・
で、残っているデカールはコーション類だけだけど・・・・・・
エアインテーク・リップの赤は塗装しないといけないのね(~_~;)
なので、0.7mm幅のマスキングテープでマスキング後、赤塗装。
塗料はデカールの赤に合わせて調合しますが、今回使ったのはC113番RLMレッド+C68番モンザレッド。この2色をパレットの上で直接筆で混ぜながら色合わせして塗装します。
で、塗料を強制乾燥させたらインテークリップ後ろの赤三角を貼って塗料でリタッチしておきます。
キャノピー下の赤三角は・・・・・・
文字が潰れてるので、フジミのキットのものを流用しましょうか。
コーションマークは4箇所なので2機分必要だけど、確か前に作ったキットのデカールが余ってた筈・・・・・・と、探しても見当たらない(~_~;)
諦めて違うデカールを探してたら・・・・・・実機画像の配色が違うのに気がついた(~_~;)
コンバージョンキットやフジミのコーションは赤三角だけど、実機画像を見ると赤縁の白三角。配色が逆のものはよく見るけど・・・・・・こんなデカール、あるかな?(~_~;)
で、かなり探したけどやっぱり無い(~_~;)
なので、コンバージョンキットのデカールの上から白をリタッチして描いたものを貼り付けておきました(~_~;)
あと、黄色のデカールが透けないか心配でしたが、十分実用に耐える程度には隠ぺい力があったのでそのまま使用。
で、残った時間で小物の塗装。
ミサイルのグレーのラインはもう少し薄い色の方が良かったかな(~_~;)