航製暦.121218

hara-potter2012-12-18


今日は、エンジンノズルの塗装から・・・
ノズルはブルースの分も一緒に自家調合の焼鉄色で塗装。
機体のノズルの陰になるところは黒で塗装しておきました。
胴体背部の衝突防止灯は、胴体の整形の際邪魔になるので削り落としちゃっていたので、エポキシ接着剤で再生。クリアレッドに塗装しておきます。で、同時に脚収納部後ろの衝突防止灯も塗装。
次は、脚周りの組立て。
先ず、事前に白く塗っておいた脚柱のオレオ部分をクロムシルバーで塗装。塗料はタミヤのペイントマーカーのものを面相筆で筆塗り。
で、この脚柱の組立てですが、前脚収納庫がレジン製なので接着には瞬着を使用します。
脚周りが組めたら次は兵装類。
先ずは何もぶら下げないセンターパイロンを仮組みしてから接着。事前に開口しておいた隠し穴が少し小さかったのでピンバイスで口径を広げてから接着します・・・・・・って、画像では見えない(~_~;)
次は主翼にぶら下げる燃タンとパイロンを接着。
ここも仮組みすると少し合わせがきついので、ナイフを使って燃タン側のV字溝を深くしてから接着。
で、ここは接着面があまり広くないので、補強のため0.4mmの真鍮線を補強に通して接着しておきました・・・・・・って、燃タンのパイロンも画像に写ってないや(~_~;)