航製暦.121221

hara-potter2012-12-21


今日は、スミ入れの続きから・・・
結局、スミ入れに使った塗料は、ブラックとブラウンの2色。
はみ出しをペトローネを含ませた綿棒で拭き取ればスミ入れ完了。
後は、翼端灯を下地に白を塗ってからクリアブルー、クリアレッドで塗装し、最後に残ったエッチングのワイパーを取り付けてば完成〜♪
普段、エッチングパーツって使いたくない派ですが、このワイパーは欲しいですよね♪
だって、このワイパーはスカイホークとしては初期のB型をベースにしている証ですから。
スーパースカイホークなんて名前が付くほど進化したスカイホークだけど、ベースはアメリカ機の中古払い下げの古い機体なんですよね。
で、エッチングパーツを切り出し、ヤスリで整形。
メタルプライマー塗って、取り付け位置を実機画像などで確認。
接着用の下穴を機首側に開けて、いよいよ接着・・・・・・と、言うところでピンセットから跳ねた(ーー;)
かなりの時間、机の下を探し回っても出てこない(ーー;)
なので、エッチングパーツの不要部分と真鍮線から造ることに(~_~;)
で、これを機体に接着したところで時間切れ。
今日は、完成すると思っていたんだけど、ワイパーの塗装だけ残っちゃった(~_~;)