航製暦.121223

hara-potter2012-12-23


今日は、下地塗装の白塗装から・・・
白塗装は、ガイアのホワイトをエアブラシ。当然同じ色に塗装するブルース仕様のスカイホークとタイガーの2機を同時に進めていきます。
一通り白くなったら翼端の黄色をそれぞれのデカール色に合わせて塗装します。
明るめの色から徐々にデカールの色に近づけて塗っていきたいので、最初はC329番特色イエロー+C4番黄色で塗装。この上に瓶生のC329番特色イエローをエアブラシすれば、タイガーのデカール色と大体揃うかと思ったのですが・・・・・・かなり明るすぎ(~_~;)
なので、C109番キャラクターイエローを大量増量するも・・・・・・まだまだ明るい(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ(~_~;)
画像には写っていませんが、脚カバーやスカイホークの脚周りなども白をエアブラシしておきました。
どうせ塗装するんだから、ブルース仕様のキットでも成形色は白か明るいグレーにしてくれたら善いのに・・・