航製暦.121224

hara-potter2012-12-24


今日は、翼端のイエローの塗装の続きから・・・
まだまだ明る過ぎた翼端のイエロー、C109番キャラクターイエローをそのまま吹き付けてもまだ明るい(~_~;)
う〜ん、これぐらいでスカイホークのデカール色になると思っていたのに・・・(~_~;)
なので、C59番オレンジを少量加えてエアブラシ。これでやっとタイガーのイエロー終了(~_~;)
スカイホークの翼端も同時進行で塗っていたので、この色に更にC59番オレンジを増量してエアブラシ。まだちょっと明るいかな?
なので、更にもう少しC59番オレンジを増量して、こんなもんかな(~_~;)
予想外にイエローの塗装に時間がかかっちゃいましたね(~_~;)
で、イエローを乾燥させたらマスキングしてブルーの塗装に入ります。
この時、タイガーは脚収納庫もブルーなのでそのまま塗装に入れますが、スカイホークの脚収納庫は白なのでコクピット同様スポンジを詰めてマスキング、脚カバー内側もマスキングテープでマスキングしておきます。
で、今日はこのブルーをエアブラシして時間切れ。
スカイホークは、結構奥まった所(水平尾翼付近の胴体側面とか)や凸凹が多いので、意外と塗り難い(~_~;)