航製暦.130129

hara-potter2013-01-29


今日は、プロペラ整形の続きから・・・
で、数が多いから面倒くさい(~_~;)
で、全てのプロペラが整形できたらスピンナーに接着しますが、その時、取付けピッチに注意!
 
主翼下の照明灯は、クリアパーツのレンズ部が微妙に大きいので全体にサンディングして段差を均します。
で、目の細かいペーパーに代えながらサンディングし、最後はコンパウンドで磨いたら・・・・・・元のパーツよりもかなり透明度が上がったような(@_@;)
 
で、次はキャノピーを・・・と、思ったんだけど、機首のハッチ付近にある手すりと言うか持ち手が気になりだす・・・(~_~;)
ま、たまにはノンビリ作るのも良いかと、0.4mmの真鍮線をコの字に曲げたものを接着。
で、世傑の図面を見るとハッチの前後に有る手すり、どちらも同じ高さの所に書かれているけど、写真を見るとどうも後ろの手すりの方が少し低いように見える。

なので、こんな感じに・・・