航製暦.130131

hara-potter2013-01-31


今日は、コクピットの組み立てから・・・
操縦桿周りは既に塗装済みのコクピットフロアと同じ色に塗装しますが・・・・・・前に使った色、何だったっけ?(~_~;)
なので、色味の近い、ちょっと明るめのグレーで塗装。
で、塗装ができたらピンセットを使ってシート、操縦桿を接着しますが・・・・・・このシート、ヘッドレストの形が実機と全然違う(~_~;)
まあ、組み上がったらあまり見えないし、作り直してもあまり面白くなさそうなので、そのまま・・・(~_~;)
 
で、コクピット内部ができたら左右2分割されたキャノピーを接着。
フィッティングは、時代を考えれば良い方だと思うけど、それでも多少の擦り合せは必要。
今回、キャノピーの後ろで少し隙間ができたので、マスキングテープで養生してから溶きパテを隙間に埋めておきました。
で、残った時間で脚周りのぺーつを整形して今日は時間切れ。
主車輪は深い押し出しピン跡があるので、瞬着で埋めて整形しておきました(~_~;)