航製暦.130201

hara-potter2013-02-01


昨晩のうちに、キャノピー周りの溶きパテをサンディングし、機体全体を流水で洗浄しておきました。
なので、今日はキャノピーのマスキングから・・・
マスキングは、いつものように細切りマスキングテープの口の字作戦ですが・・・・・・主翼を組み付ける前にしておいた方が良かったかなぁ(~_~;)
と、いうのも機体がデカ過ぎて、取り回しがしにくい(~_~;)
で、キャノピーのマスキングが終わったら、ハッチや機体側面の丸窓のマスキング。
これは、一度マスキングテープを貼って鉛筆でカットラインを描き込み、一度剥がしてからカットしたものを再度貼り付けておきます。
この丸窓のマスキングをしながら、機体側面と面一の平面でこのサイズならスターウォーズ仕様(キャノピー等はフレームのみでガラス面が入っていない)でも良かったかなぁ・・・なんて、思ってたら丸窓のガラスパーツが機体内側に落ちちゃった(~_~;)
未だ塗装に入っていないので透明の丸棒差し込んで作り直すのは簡単だけど・・・・・ま、このままで良いか(~_~;)
 
で、今日はキャノピーフレームに下地塗装のグレーを塗ったところで時間切れ。