航製暦.130220

hara-potter2013-02-20


今日は、金属色の塗装から・・・
先ずは、BLCエンジンの排気口周りが無塗装金属色のようですが・・・・・・この色がよく判らない(~_~;)
昔、US−1Aの写真を撮ったと思うのですが・・・・・・データが見つからないし(~_~;)
写真では、暗く見えたり明るく見えたりとマチマチですが、大体機体色のライトグレーと同じぐらいの明度のようなので、ジャーマングレーとクレオスとガイアのシルバーを適当に混ぜたものを塗っておきました。
後は、各排気口の内側を黒、外側を自家製焼鉄色塗装・・・
黒塗装ついでに、インテーク内側も一緒に塗装しておきました。
 

キットには機首の係留策が用意されていないので、エナメル線などで自作。
画像左側のものはループの縛っているところを太くし過ぎた失敗品。
右側が作り直したものですが、これぐらいで良いかなぁ・・・
え!?あんまり変わらないって?(~_~;)