航製暦.130319

hara-potter2013-03-19


今日は、胴体の組み立てから・・・
先ずはインテーク内側を塗装して組み立てだけど・・・どうもキットインストで指定されてるインテーク内の色に違和感が・・・(~_~;)
キット箱絵の実機写真でも、もっと暗い色に見えるし・・・・・・って、これは影になっているからか?
確か、実機写真の載ってる本があったなと取り出してくると・・・・・・やはり違うような気がしたので好み優先でC306番グレーで塗装。ちなみにパイロンも同じ色のようですね。
で、インテーク内や中に仕込むファンなどの塗装ができたら、胴体上下を接着しますが、結構パーツがバラバラになっているので組み立て手順を考える。
結局エアインテークのパーツは、胴体下側パーツに仮組した状態で、胴体上下を接着。
で、その後にインテークの位置を合わせて流し込み系接着剤で接着。
迷ったのはコクピット後ろの背中部分だけど・・・・・・これはキャノピーも合わせて仮組し、機首パーツに接着。
この時幅が微妙に合わないので擦りあわせ後接着し、位置がずれないよう瞬着+硬化スプレーで位置決めしました。
で、出来上がった機首パーツと胴体パーツを仮組すると・・・・・・合わない(~_~;)
なので、後でまた擦り合わせ+瞬着を使った強引な接着が必要になりそう(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
胴体パーツは、内側上下に補強のプラ板を入れておいたんだけど、画像を撮るの忘れてた(~_~;)