航製暦.130408

hara-potter2013-04-08


今日は、垂直尾翼の組立てから・・・
で、左右を間違ってデカールを貼っちゃったので、取り付け基部を修正・・・
左右のパーツを入れ替えて接着できるよう、真鍮線の補強の穴を現物合わせで開けなおし・・・
で、その後に接着ですが、ちょっと段差が(~_~;)
水平尾翼は、差込み式に改修済みなので、何時でも取り付け取り外しが可能ですが、これも一応組立て
後は、脚周りの白を塗り、シリンダー部にはペイントマーカーのクロムシルバーを筆塗り。
ついでに前脚に付く大小のライトのレンズ面以外もクロムシルバーで塗装。
で、このクロムシルバーが乾燥したら、それぞれグレー、白で塗装しておきます。
で、今回この白はGXカラーを使用。これを下地に特色ホワイトを上塗りしようかとも思いましたが、今回は機体色も鮮やか目に振ってあるので、脚周りもこれぐらいの色の方が良いかと、これで塗装終了。
で、シートの座面を塗って今日は時間切れ。
いよいよ形になってきた(^0^)