航製暦.130410

hara-potter2013-04-10


今日で最終の組立てに入ります♪
 
先ずは、パイロンのランチャー部分のレールの所を黒く塗装。
別パーツになってる触れ止めは黒鉄色に塗ってから接着します。
で、センターパイロンにはデカールを貼った燃タンを接着して各パイロンを機体に接着。
キャノピーは内側をモデリングワックスで軽く磨いてから機体に接着。接着後、キャノピー外側や機体の上面側だけでも軽く拭いておきましょうか。
後は、レーダーや翼端灯等のこまごました所を塗装したら完成ですが・・・
最後まで迷ったのが機首左右にあるピトー管。
今回、イメージモデリングと言うことで、実機の制空迷彩の塗り残しやステンシル等は全てオミットしているので、このピトー管も取り付けないでおこうかと思ったのですが、結局最終的に黒鉄色に塗って接着しておきました・・・・・・が、やっぱり接着しない方がスッキリして良かったような(~_~;)
実機画像では黒っぽい色に写っていたので黒鉄色に塗ったけど、キットインストのとおり銀に塗った方が見た目は良かったかも・・・です。
 


完成〜♪