航製暦.130424

hara-potter2013-04-24


今日は、胴体サンディングの続きから・・・
で、胴体2本のサンディングが終わったところで、胴体背部の○モールドの筋彫り。
筋彫りには、丸く切り抜いた透明板をテンプレートに使用。これを両面テープで固定して使います。
で、この両面テープはニチバンの紙製(粘着力:普通)のものを使用。他にも同じようなものが有ると思うけど、たまたま使ったこれが丁度善い塩梅だったので、以降ずっと同じものを購入(途中で若干のモデルチェンジはあったけど…)して使ってます。
と、言うのも筋彫り何か所かに使って粘着力がなくなってきたら、剥がして貼り換えて使うんだけど、この粘着力が丁度良い塩梅で、剥がしやすくてずれにくい。
 
で、胴体に○モールド彫る時は・・・・・・元々のキットのモールドは綺麗になくなって判らない(~_~;)
なので、ゲージ代わりに未だ作っていないファントムのキットのパーツを使用。
 
で、今日は筋彫りが終わってリベットを打ち始めたところで時間切れ。
リベットのモールドもかなり消えかかってるというか、一部消えちゃってるというか・・・(~_~;)