航製暦.130627

hara-potter2013-06-27


今日は、シートの組立て(と、言うより塗装だな)の続きから・・・
先ずは、フェースカーテンハンドルのパーツをランナーから切り取ってゲート処理・・・・・・だけど、このゲート処理が面倒くさいというか、なんと言うか(~_~;)
パーツが小さいうえに、ゲート部のパーツ本体が非常に細いので、パーツを追っちゃわないように注意深くヤスリがけ。しかも1パーツにつきゲート2箇所なので、シート4つ分で合計8箇所のゲート処理(~_~;)
で、パーツ処理が終わったら黄色に塗装。塗料は下地にクレオスGXカラーのキアライエロー、本塗りにC329番特色イエローを使用。
で、イエロー乾燥後ネームペンで黒の縞々を描きこみます。
あとは根元をGXカラーのハーマンレッドに塗って、シート本体に接着しておきます。
で、フェースカーテンハンドルの塗装と平行して、ウィンドシールドの前面を内側からクリアブルーで塗装。
で、小物の塗装が終わったら脚周りの組立てに入ります。
で、今日はここまでで時間切れ。
ついにファントムも大地に立ちました(^0^)