航製暦.130804


今日は、先日盛っておいた溶きパテのサンディングから・・・
既に塗装済み、デカール貼り済みなので、周りを痛めないように気を付けながらサンディング。
で、サンディングが終わったら銀をリタッチして表面処理終了。
 
で、ここまで来たらデカール保護のトップコートに入ります。
クリアは、クレオスのGX100スーパークリア3を3倍ぐらいに希釈したものをエアブラシします。
で、今回の塗装なら艶有でも良いのですが、なんとなく好みに合わないので、艶調整にC181番スーパークリア半光沢を軽くエアブラシ。
艶が消えすぎたところは再度スーパークリア3をエアブラシして調整・・・
 
で、今日は時間がとれたので、脚周りなどの白塗装の下地塗装・・・
下地塗装にはGX1クールホワイトを使用。このGXカラーのお蔭で下地塗装が楽になりましたね。
下地塗装が終わったらトップコートのクリアもそろそろ乾燥しているので、金属色の塗装。
金属色の塗装は・・・・・・・今回は、実機画像ではなく先日作ったEJ改の塗装を参考に・・・(~_~;)
で、塗り上がった尾翼やエンジンノズルは例会会場で接着。
で、今日の製作はここまでで時間切れですが・・・・・・撮っておいた画像データが壊れた(ーー;)
 
 
ちなみ、今日から別キットの製作にも入りましたが・・・・・・こちらのデータも壊れているので、これは後日改めてm(_ _)m