航製暦.130806

hara-potter2013-08-06


今日は、脚カバー内側の白塗装の続きから・・・
で、C316番特色ホワイトが塗れたら、シリンダーやオレオをタミヤ・ペイントマーカーのクロムシルバーで塗装。
ホイールはタイヤを自家調合のタイヤブラックで塗装しておきます。
塗装が終わったら脚周りの組み立てに入りますが・・・・・・位置合わせがファジー(~_~;)
各パーツが、どんな角度でも接着できそうな合いなので、角度がずれないよう慎重に位置合わせ。
前脚、主脚のシリンダーパーツは、イマイチ取り付け位置が判りにくいので、既に製作済みのハセガワの完成品を立体資料に位置決めをしたりしています(~_~;)
で、脚柱が接着できたら脚カバーを接着しますが・・・・・・なんか主脚が主脚カバーに対して長いような気がするのは私の気のせい?(~_~;)
で、ホイールも取り付け穴が大きく、どんな角度でも接着できるので注意が必要・・・
で、今日は大地に立ったところで時間切れ。
 

こちらは、先日画像が壊れたエアフィックスのバンシー。
日曜日の例会でここまで形になりました(^0^)