航製暦.130818

hara-potter2013-08-18


今日から塗装に入ります♪
先ずは、キャノピーのマスキングから・・・
 
で、マスキングが終わったら機体の塗装に入りますが、塗料はパンサーやファントム1作った時に調合したブルーが未だ大量に残っているので、これを使用。
で、例によって機体全体が同じ色だと持つ所がなくなるので、その乾燥待ちの合間に脚柱等の塗装。
で、書くの忘れてたけど昨日のうちに脚カバー等は薄く削っておきました。なので、この塗装も機体と同時進行で・・・
 
で、今日は、ここまでと思ってたけど午後から時間とれたのでちびちびと少しずつデカール貼ってたら全て貼り終えてしまいました♪
キットのデカール、若干黄変してきているけど、それ以外は問題なく使用できました。
と、言うか意外と馴染みが良い(^_^)