航製暦.131122

hara-potter2013-11-22


今日は、デカール貼りの続きから・・・
と、言ってもプロペラのメーカーデカールだけなので6枚貼ったら終了。
しかも余白のほとんどない優れものデカールなんですが・・・ミスさえ無ければ(~_~;)
 
で、プロペラは先端の黄色を未だ塗っていなかったので、その塗装。
先ず下地はクレオスのGXカーラーのイエローを使用。
上塗りは、何時もだったら特色のイエローを使うところだけど、デカールのイエローの色味が結構オレンジと言うか黄橙色っぽい色調だったのでC109番キャラクターイエローを使用。
後は、デカールや機体各部の塗り分けのはみ出しなどをリタッチ。
カウリングは、クリアをエアブラシする前に機体に接着したかったので一体成型されたエンジンなどを適当に塗り分けてから接着しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。