航製暦.131220

hara-potter2013-12-20


今日は、忘れてたF4Bとゴスのアンテナ線を張ることに・・・
アンテナ線を張る位置を確認すると・・・・・・F4Bの背の高いアンテナ支柱にはアンテナ線無いの?(~_~;)
と、いう訳で右翼上面をピンバイスでザクって、そこに0.5mmの真鍮線を立ててアンテナ支柱とします。
で、ここと垂直尾翼の間にテグスを張ればアンテナ線の出来上がり♪
 
ゴスの方は、昔作った時に調べたら訳判んないほどいろんなパターンのアンテナ線の張り方が有ったので、今回は手近で見たものを参考に左右両翼の上面にF4B同様にアンテナ支柱立ててアンテナ線を張ってみました。
 



F4B 
 



ゴスホーク F11C2
 
 
アルバトロスの方は計器盤等のデカールを貼った後、コクピットを組んで胴体左右貼り合わせ♪
インストには何も書いていないけど、安全策を取って機首に錘を詰めるので前席側の計器盤とグレアシールドは後付けにしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ(^0^)