hara-potter2014-01-18


今日は、張り線の下穴開口から・・・
上翼を接着する前だった簡単だったのですが、忘れていて接着しまった後なので取り回しが・・・(~_~;)
それでもなんとか開口。
脚柱付け根の下穴は、翼接着する前でも前側の開口は外側の脚柱が邪魔になるのに翼接着した後だと・・・(~_~;)
で、この前側の脚柱付け根と上翼を結ぶ張り線は、実機でも外側の脚柱に干渉するので、丁度その部分の脚柱のカバーに一部切込みが入ってます。
 

なので、上翼と下翼の隙間からエッチングノコで切れ込みを・・・(~_~;)
 

ピアノ線を張り線を仮組みするとこんな感じ。
で、画像では既に機首カウリングが接着済みだけど、キットのまま接着すると接着すると機首が短い気がする・・・
なので、間に0.3mmのプラ板を挟みこんで接着したけど、もう少し厚めのプラ板でも良かったかも。
で、今日は、機体上面の吊下げフックのパーツの整形途中で時間切れ。