hara-potter2014-01-19


今日は、スパローホークのスパローホークたる由縁である吊り下げフックの続きから・・・
 
個々のパーツ整形が終わったら仮組みをしますが・・・・・・固定用のピンを打たないと上手く位置が決まらない。
しかし主翼上面に接着する支柱の厚みが0.4〜0.5mm(~_~;)
とても私の技術じゃピンバイスで差込み穴を開けるのはムリなので・・・

目立たない内側に0.2mmのピアノ線を接着。
 

機体側に差込み穴を開けて仮組するとこんな感じ♪
いよいよスパローホークらしくなってきましたね(^0^)
で、画像撮った後、タミヤ缶スプレーのサフェーサーを吹き付けて時間切れ・・・
と、言うよりも作業後、合間を見てサフェーサーを吹き付けたのが正解。
サフェーサーを2回ほど吹き付けておいたけど・・・・・・表面処理不良が何か所か(~_~;)