hara-potter2014-01-21


今日からスパローホークの塗装に入ります♪
先ずは、イエローウィングの下地塗装から。
下地塗料には、クレオスGXカラーのホワイトを使用。
その上に同じくGXカラーのホワイトとGXカラーのイエローを半々ぐらいに割ったものを塗装。
で、更にその上からC329番特色イエローにC4番イエローを加えた物で塗装しました。
下地の白塗装する時、一緒に垂直尾翼も塗っておいたので、こちらの白部分も上塗りしておきます。
こちらの上塗り塗料にはC316番にC62番つや消しホワイトを加えたものを使用。
とりあえず次の色は、これらの塗装の乾燥待ち後になるので・・・残った時間でエンジン周り、カウリング内側などをGXカラーのブラックで塗装。
機体と一緒にサフェーサーを吹き付けられなかったプロペラ、車輪にはメタルプライマーを筆塗しておきました。
未だ着艦用フックやその支柱等、プライマー塗装の終わっていないものも有るけど、これらは機体に後付け後、リタッチ時に塗装する予定・・・
 

で、少し時間が残っていたのでF−101のエアブレーキ周りや機首をサンディングしておきました。
機首レドームの先端はピトー菅接着用のダボ穴が開口されえているので、このダボ穴を2mmのドリルで広げ、2mmプラ板を差し込み接着。
適当な長さにカットした後、金ヤスリで粗削り。最後にレドーム全体に溶きパテを塗布しておきました(^0^)