航製暦.140126

hara-potter2014-01-26


今日は、マスキングテープ剥がしたら飛行船母艦着艦用フックの製作に入ります♪
事前に仮組み済なのでサクサクと瞬着で固定すればOK。
多少の歪みはレジンの柔軟性で十分強制できるのは今まで組み立てで分かっているので、先ずは片方の支柱を大体の角度を合わせ瞬着で固定。
もう片方を接着する際に、前から見た角度が左右揃って、着艦フックが中心に来るように調整します。
で、フック周りの接着ができたらメタルプライマーを筆塗後、リタッチ塗装します。
同時に今までに塗装したはみ出しなどもリタッチ。
ラダー後縁の赤部分は少し幅が狭かったので、再度マスキングして赤を塗り足しておきました。
 
ここまで来ればいよいよデカール貼りですが・・・・・・未だデカールが出来上がってない(~_~;)
 

とりあえずはウィリアムブラザースの1/32キットのデカールを白ベタデカールに縮小コピーしたものを用意。
余白部分が透明にならないので文字などは苦しいけど、エンブレムぐらいは使用可。
 


この空中ブランコのエンブレムを早く貼りたかったので、とりあえず貼ってみました。
国籍マークと上翼上面の赤帯はゴスホーク用デカールを流用。
機番やF9C−2の文字等もこのデカールの切り貼りで何とかなりそう。
あと足りない「U.S.NAVY」と「U.S.S.MACON」の文字はMDプリンターで作らないと・・・
しかしスパローホークの「U.S.NAVY」の文字、何でこんなに小さいんだろう?
ゴスやF4Bの半分のサイズしかない(~_~;)