航製暦.140201

hara-potter2014-02-01


今日は、スパローホークのデカール貼りの続きから・・・
 

パソコンで作ったデカールは、金曜日に事務所で印刷。
手前は、白1回、黒1回で印刷したもの。
まだ台紙にマスキングテープで固定している方は、白2回重ね印刷と黒1回を印刷したもの。
白を2回重ね印刷したは下地が透けるのを防止するため。
で、印刷してみると白重ね印刷した方のU.S.NAVYのデカールが一か所かすれちゃったので、これは白黒1回印刷のものを使用し、U.S.S.MACONの文字は白重ね印刷の方を使用。
残りのデカールはゴスホークのデカール流用の切り貼りで対処する予定でしたが・・・・・・ラダーのF9C-2の文字が二回りぐらいオーバースケール(~_~;)
なので、これは白ベタデカールに縮小コピーしたものを、下地の白余白ごと四角くカットしたものを使用。貼ってみると白の色調差はほとんど判らないのでこれで善いでしょう。
ゴスから流用の垂直安定板の9056の数字は・・・・・・明らかにオーバースケールだけど、これで勘弁してもらおう(~_~;)
 

デカールを貼り終えると、こんな感じ♪
この後、夜のうちにデカール付近のみ軽く2回ほどクリアを吹き付けておきました(^0^)