航製暦.140204

hara-potter2014-02-04


今日は、残ってたスパローホークのアンテナ引込線を張ったら完成♪
と、言っても微妙に引っ張られた状態で接着しないといけないので張り具合が難しい(~_~;)
しかも左右均等に仕上げないといけないし(~_~;)



後から接着した方のアンテナ線引き込み部分の瞬着が少々団子状になっちゃったけど、完成すると嬉しい(^_^)
 
 
で、残った時間でF−101の製作の続きを・・・
サンディングの終わった機首周りに、下地チェック用のシルバーグレーを塗ると・・・・・・やはり表面処理不良が(~_~;)
なので再度溶きパテを塗布しておきました。
燃タンは、既にパーツ接合部に溶きパテ塗布済みだったので、そのサンディング。
 
次は、2か所目の改造ポイント。機首側面に機銃口を追加します。
銃口の膨らみは、外径3mm弱のプラパイプを埋め込むので、その埋め込み口を開口します。
先ずは、開口位置を72スケールに拡大した図面のコピーからマスキングテープに写し取り、それを機首に貼ってガイドとします。
 

で、今日はここまでで時間切れ(^0^)