航製暦.140213

hara-potter2014-02-13


今日は、キャノピー塗装のはみ出しの削り落としから・・・
で、なかなか落ちないと思ってた内側に付いた銀、ペーパーまで持ち出しても落ちない(~_~;)
どうも、銀の付いたところが少し窪んでいるよう・・・・・・と、頑張っても落ちないと思ったら外側のはみ出しだった(~_~;)
う〜ん、そりゃ取れないわ(~_~;)
で、塗り終ったキャノピー、ちょっとマスキングで失敗(~_~;)
先ずは右側面キャノピー下側の袴部分、銀のフレームが細すぎ。
キャノピーとウィンドシールドの接する部分のフレームも銀部分が細すぎ(~_~;)
なので、袴部分は、再度透明部分をマスキングして黄色のパッキン部分を塗装。
黄色をドライヤーで強制乾燥後、またマスキングして銀を塗り直し。
で、この部分ができたら、今度はウィンドシールドとの境部分をマスキングして銀を塗り足しておきました。

次は、脚収納庫をC27番機内色で塗装。
翼端灯等の灯火類は、下地を白く塗ってから、それぞれC47番クリアレッド、C50番クリアブルーで塗装しておきます。
 
で、未だ少しだけ時間が残っていたので、垂直尾翼の白星のデカールを貼ってみることに。
デカールの赤い部分は不要なので、カッターで星形に切り抜き、お湯に漬け、しばらくしてから台紙からずらそうとすると・・・・・・デカール、粉々(~_~;)
とりあえず、残っているデカールにはマイクロのデカール保護材を塗っておきました(~_~;)