航製暦.140216

hara-potter2014-02-16


今日は、デカール貼りの続きから・・・
 
国籍マーク等サードパーティデカールで用意されていないものは、キットの元々のデカールを使うことになるのですが・・・・・・このキット、頂き物でデカール無し(~_~;)
なので、適当なデカールを流用することに。
で、先ず白羽の矢が立ったのは、パーツ取り用に頂いた(これも頂ものかよ!(~_~;))マッチB型のデカール
少なくても主翼の国籍マークやUSAFの文字、そしてインテーク後ろのグレー部分のデカールなどは、これが使える。
・・・けど、機首の国籍マークにはC型では必要ない部分まで印刷されている(~_~;)
なので、この国籍マークのデカール探しから・・・で、これはファントムの主翼用の国籍マークがドンピシャの大きさで、そのまま使える♪
でも、星マークの白が白すぎる?・・・のではなく、マッチのがちょっと黄色味がかってきてるのか(~_~;)
なので、主翼国籍マークは逆にファントムの胴体用デカールを流用。こちらの方が少し小さいけど気にするほどの差もないでしょう。
で、ファントムの国籍マークならストックに困らないので、印刷が綺麗な使い残しのCAMのものを使用。
あとはマイクロのF−101C用、マッチB型用デカールで、ほとんど事足りる。
唯一足りなかったのは、エンジン位置を示す赤ラインだけど、こんなもの困らんだろうと探すと・・・・・・意外と無いな(~_~;)
なので、かなり古いデカールから流用したらお湯に漬けてもなかなか台紙から浮いてこない(~_~;)
なので、違うものから引っ張ってきて、ようやくデカール貼り終了(~_~;)