航製暦.140420

hara-potter2014-04-20


久しぶりの模型製作再開〜♪
先ずは、迷彩塗装の続きから。
塗り足らなかったところや、色の境界部分等を迷彩色3色を使って塗り足し、リタッチ。
で、パターンが出来上がったところで色調整・・・(~_~;)
実は、実機画像見つからない(見つかっても色調がよく判らなかったり)うちに塗装始めたので、基本的に使用色はキットインストの指定のまま。
で、E型で探していたから、なかなか見つからなかったわけで・・・
風の友さんからB型で検索したら有ったよ・・・と(~_~;)
そう、このストライクイーグル、メーカーが勝手に作って軍に売り込んだデモンストレーターで、ベースはB型なんですよね(~_~;)
 

で、これが実機画像・・・・・・色調が全然違うやん(~_~;)
 
なので、全体に薄く溶いたクレオスC12番オリーブドラブを吹き付けてみることに。
塗り上がったのがカレンダー画像だけど・・・・・・これぐらいなら善しとしましょうか(~_~;)
実際には濃い方のグリーンはもっと黒っぽい方が良さそうだけど・・・(~_~;)
 
で、このオリーブドラブ吹付が上手くいくかどうか判らなかったので、小物の塗装は後回し。
なので、今日は、この小物の塗装を再開したところで時間切れ。
キャノピーは、マスキングしようとしたらゲート処理した部分の表面が荒れていたので、溶きパテを塗布しておきました(^0^)